●【会員(協力業者)】福岡地域留学生住宅保証制度の廃止について
 昨年より一斉同報で予告案内をしておりました本件につきまして、この度、令和4年1月12日の福岡地域留学生交流推進協議会にて検討をされた結果、令和3年3月31日で「福岡地域留学生住宅保証制度」を廃止(終了)する事が正式に決定したとの報告がありましたので、お知らせ致します。
 当県本部から会員の皆様へ通知した予告案内(ご連絡)は、以下のPDFファイルでご確認下さい。

(ご連絡)福岡地域留学生住宅保証制度の廃止について[PDF]


                    記

  《廃止理由》
    民間企業による制度の活用が可能であり、また、公営住宅における機関保証が不要になる場合もあるなど、
    当該制度によることなく各大学において対応する事が可能と考えられるため。
  《契約締結期間》
    当該制度による新規契約の締結は、令和4年3月31日までとする。
  《契約期間》
    令和4年3月31日時点で締結されている契約については、当該契約の終了時まで保証を継続する。
    契約期間は最長2年間であるため、令和6年3月31日をもって全ての契約が終了する事となる。

   ※ 令和4年4月1日以降、お手許の本制度専用契約書の破棄および掲示中の協力業者ステッカーの取り外し
     ご協力をお願いします。


【担当連絡先】
 「福岡地域留学生交流推進協議会・事務局」
  〒819-0395
  福岡市西区元岡744(九州大学国際部留学課内)
   TEL 092-643-3201
トップページへ戻る