各種手続きのご案内

各種お手続きのご案内

Various Procedures

電子申請システムによる
各種変更の手続きについて

全日グループでは、支店の新設手続きや会員情報の変更などの各種手続きを、書面による届出からWebフォームによる電子申請に転換いたしました。電子申請システムの利用により、24時間ペーパーレスでの各種申請手続きが可能となります。

※初回利用時に、協会へ届出されたメールアドレスが必要となります。

電子申請システムを初めて利用される方

まずは、電子申請システム用パスワードを設定してください。

  • 電子申請システムパスワード設定画面にアクセスしてください。
  • 画面の指示通りにパスワードの設定を行ってください。
  • 電子申請ログイン画面にアクセスして、統一コードと設定したパスワードを入力し「ログイン」をクリックします。
  • ログイン後、各種変更についてを操作を行ってください。

電子申請システムご利用時の注意

  • 法人代表者の変更届については、協会の審査が別途必要となります。
  • 代理人(行政書士や司法書士など)による申請の場合は、事前に当協会にてアカウント登録をする必要がありますので、
    福岡県本部事務局までご連絡ください。
  • 変更内容によっては、原本が必要な書類もございます。
    届け出内容によって必要書類が変わりますので、画面の指示に従い、必要に応じて届出をお願いいたします。