電子申請システムによる
各種変更の手続きについて
全日グループでは、支店の新設手続きや会員情報の変更などの各種手続きを、書面による届出からWebフォームによる電子申請に転換いたしました。電子申請システムの利用により、24時間ペーパーレスでの各種申請手続きが可能となります。
※初回利用時に、協会へ届出されたメールアドレスが必要となります。
電子申請システムを初めて利用される方
まずは、電子申請システム用パスワードを設定してください。
- 電子申請システムパスワード設定画面にアクセスしてください。
- 画面の指示通りにパスワードの設定を行ってください。
- 電子申請ログイン画面にアクセスして、統一コードと設定したパスワードを入力し「ログイン」をクリックします。
- ログイン後、各種変更についてを操作を行ってください。
電子申請システムご利用時の注意
- 法人代表者の変更届については、協会の審査が別途必要となります。
- 代理人(行政書士や司法書士など)による申請の場合は、事前に当協会にてアカウント登録をする必要がありますので、
福岡県本部事務局までご連絡ください。
- 変更内容によっては、原本が必要な書類もございます。
届け出内容によって必要書類が変わりますので、画面の指示に従い、必要に応じて届出をお願いいたします。