【会員向け】福岡市「自治会・町内会加入促進リーフレットについて」
福岡市より、標記の件につきまして連絡がありましたので、お知らせいたします。

----------------------------------------------------------------------------------
※福岡市からの相談内容
『近年、災害の激甚化・頻発化などから、自治会・町内会等の地域コミュニティが果たす役割への期待が高まる一方で、地域では、自治会・町内会への加入率の低下などが課題となっております。このような状況を踏まえ、福岡市では、自治会・町内会の役割や大切さを広く知っていただけるよう、自治会・町内会に関するPRチラシを作成しました。
貴団体会員様が住居等の賃貸借契約を締結される際に、PRチラシを借主様に配付いただけますと幸いです。』

 つきましては、賃貸借契約の締結に当たり、PRチラシの活用をご検討ください。

 ◆PRチラシ(PDFデータ)


 なお、まとまった枚数を希望される場合は、福岡市コミュニティ推進課へ連絡されたいとのことです。必要部数が直接郵送されます。

 また、英語・中国語・韓国語・ベトナム語・ネパール語のPRチラシも用意しているとのことですので、ご入用の場合は、直接お尋ねください。

福岡市コミュニティ推進課 連絡先:092-711-4286
トップページへ戻る